【あま酒レシピ】毎年大人気!あま酒ココア

もう10月も終わりですね〜(*^_^*)
肌寒い日が多くなり、衣替えをされたり、布団を冬用に変えた方も多いかと思います。
寒くなるとお客様からお話をいただくのが「あま酒ココア」です。

昨年も大好評だった「あま酒ココア」のレシピを今年もお知らせいたします!
私の家では小さな頃から母が作ってくれる、大好きなレシピです。

 

<あま酒ココアのつくり方>

①お鍋に(ミルク鍋など小さなもので大丈夫です。)カップ1杯ほどのあま酒を入れます。

②弱火で温めて、湯気が出てきたら火を止めます。
あまりぐつぐつ沸騰させないで、温まったのが分かる程度で火を止めます。

③ココアを小さじ2杯入れて、鍋の中で混ぜます。
ココアの甘さは好みがあるので、お好きな甘さで作ってください。

☆電子レンジでも作る事ができます。
あま酒を入れたカップを温め、ココアを入れて混ぜるだけです。
※電子レンジでは温めすぎで溢れないように、その場を離れずにお気をつけてください。

 

<美容効果も期待できます!>

あま酒にはたくさんの美容成分が含まれています。

●ビタミンB2
●食物繊維
●オリゴ糖
●システイン

など

ココアには

●ポリフェノール
●テオブロミン
●食物繊維

などを含んでいて、美容やリラックス効果があるとされています。
ぜひ、ご家族皆様で作って飲んでみてくださいね。

あままのあま酒はとても飲みやすくて、ココアとの相性も抜群です。
もちろん、そのままでもとっても美味しいので、ぜひお試しください!

https://www.kayamasyuzou.com/amama/buy.html

【あま酒レシピ】毎年大人気!あま酒ココア

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。