「あま酒入りミルクティー」 憂鬱な梅雨もあま酒で乗り切ろう

梅雨の時期は体がダルく感じたり、気圧の関係で頭痛を感じる方もいらっしゃいますね。
雨が降り続くとムシムシするのに、夜寝ていると肌寒く感じたり……。
体調を崩される方も多いのが梅雨の時期です。

そんな時は「あま酒入り紅茶」はいかがでしょうか?
とっても簡単で美味しいのでオススメですよ〜(*´∀`)

 

【あま酒入りミルクティーの作り方】

<材料>
・紅茶パック 1パック(市販のもの)
・あまま   100CC
※市販の甘酒でもOKです
・牛乳    100CC

<作り方>
①牛乳とあま酒をコップに入れてレンジで温める

◎お鍋で中火で温めてもOKです。
◎温めすぎるとレンジ内で溢れたり、やけどの原因になります。
よく注意して温めてください。

②紅茶パックを入れる

◎濃いめが好きな方は30秒ほど置いてから、渋い感じが苦手な方は早めに取り出すなど、
お好みで調節してくださいね。

③できあがり!

◎あままのあま酒は優しい甘さがあるので、お砂糖なしでも美味しいですよლ(╹◡╹ლ)
氷を入れたグラスでアイスにしてもお楽しみいただけます!
梅雨でちょっと憂鬱だったり、体の不調を感じた時はあままの甘酒アレンジでお楽しみください。
お一人でホッとする時間はもちろん、家族でおやつと一緒にいかがですか?

<「あまま」は通販でもお買い求めいただけます>

あままの甘酒は保存料や塩分、砂糖などの添加物は一切入っておらず、米麹のみを使用したやさしい自然な甘みです。お子様にも飲みやすくご家族皆さんでお楽しみいただけます。
パックタイプなのでお料理やお菓子にも使いやすく、冷蔵庫の中でもスペースを取らずに置くことが可能です♪
お客様の生活に寄り添えることを願って、私たちは丁寧にあま酒を作っています。

あままは下記よりお買い求めいただけます↓
https://www.kayamasyuzou.com/amama/

「あま酒入りミルクティー」 憂鬱な梅雨もあま酒で乗り切ろう(photo AC)

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。