甘酒が実はニガテでした!かやま酒造スタッフですが…。

すっかり秋になってきましたが、皆さん体調を崩されていないでしょうか?
先日、お客様から「甘酒がニガテでしたが、あままの甘酒を飲んで好きになりました!」と、お便りをいただきました。
あままの甘酒がお客様のニガテを克服するきっかけになったこと、とても嬉しく感じております。

実は私も小さい頃から甘酒がニガテでした…(´。•ㅅ•。`)
甘酒に携わる者として、こうした気持ちがあった事をお伝えしても良いか迷ったのですが、実際にニガテな方の気持ちがとても分かるので、今回ブログを書かせていただくことにしました。

 

<甘酒は好きですか?>

ベルメゾンのコミュニティサイトによると「甘酒を好きですか?」という質問に対し、「好き」と答えた人は59.5%で、「いいえ」と答えた人が40.5%いらっしゃる事が分かりました。
ニガテな方のコメントとして「甘さがニガテ」、「食感が好きになれない」、「独特のにおいがダメ」等々の意見があるようです。

私自身も小さな頃に雛祭りで甘酒を飲んだとき、この3つの感覚すべてを感じ、甘酒がニガテになりました。それから何年も飲む事がなかったのですが、あままの甘酒が完成して試飲をした時…自分の価値観が変わりました。
「美味しい!」そう感じた甘酒があままだったんです。
初めは疑いながら飲んだのですが、何度飲んでも美味しいので、びっくりした事が忘れられません。

あままの売り込みをしたいわけではなく(もちろん、かやま酒造のあままを皆さんにアピールしたい気持ちで日々いっぱいですが、今日は一切の偽りはなくお伝えしています!)、ニガテだったからこそ、多くの方に手にとっていただきたいと使命感を感じました。

 

<かやまのこだわりがいっぱい 「あまま」の甘酒>

あままは保存料や塩分、糖分などの添加物は一切入れていません。米麹のみを使用した米本来の自然な甘みをお楽しみいただけます。食感にもこだわっていて、とても飲みやすくて驚かれると思います。
ニガテな方にこそ、ぜひ手にとっていただきたいです!

甘酒は「飲む点滴」といわれるほど、栄養食として注目が集まっています。美容や健康にも嬉しい成分がたくさん含まれています。ぜひ、ご家族皆様でお召し上がりいただけたら幸いです。→最後は宣伝です(笑)

 

※参考・参照サイト

「聞かせて!投稿紹介 投票 『甘酒』は好きですか?」ベルメゾンデッセ
https://www.belle-desse.jp/blogs/detail/1179

 

甘酒が実はニガテでした!かやま醸造所スタッフですが…。

 

 

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。