あままレシピ「バナナと甘酒&豆乳シャーベット」

少し涼しくなったかと思えば、まだまだ暑い日が続いています。
いつになったら涼しくなるのでしょうか…。
こう暑いと夏バテしたり、食欲が落ちている方も多いのではないでしょうか。

今日は疲れた体にも優しい、ひんやり冷たいシャーベットをご紹介します。
作り方もとっても簡単ですよ♪

 

<バナナと甘酒&豆乳シャーベット>

◎材料◎(1人前)

・バナナ       1本

・あままの甘酒    100cc※

・豆乳        100cc

※ほかの甘酒でもOKです。

 

①バナナ、甘酒、豆乳をミキサーに入れて混ぜる。

②ジップロックに入れて、平らにする。

③2時間~3時間ほど冷凍庫で冷やす。

④器に入れて完成です!

※バナナにみかんの缶詰をプラスしたり、お好みの果物でもお作りいただけます。
※製氷皿に①を入れて凍らすと、キューブ型でお楽しみいただけます。
ご家族皆さんでお召し上がりください。

 

<あままの甘酒を冷凍庫で冷やしても美味しい>

バナナと甘酒&豆乳シャーベットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
あままの甘酒はパックに入っているので、実はこのまま冷凍庫で凍らすこともできます。
1~2時間ほど冷やして、少し柔らかいかな?と感じるくらいで、飲んでみてください。
冷蔵庫で冷やしても美味しく召し上がれますが、少し凍らすとデザート感覚で楽しめます。

※小さなお子様が飲まれる場合、凍ったシャーベットが喉につまらないよう、注意しながらお飲みください。

 

<かやまのあままは丁寧に作っています。>

あままの甘酒は保存料や塩分、砂糖などの添加物は一切入っておらず、米麹のみを使用したやさしい自然な甘みです。お子様にも飲みやすく、ご家族皆さんでお楽しみいただけます。
パックタイプなので、お料理やお菓子にも使いやすく、冷蔵庫の中でもスペースを取らずに置くことが可能です♪

あままは下記よりお買い求めいただけます↓
https://www.kayamasyuzou.com/amama/

あままレシピ「バナナと甘酒&豆乳シャーベット」