あままレシピ「甘酒バナナヨーグルト スムージー」

毎日暑い日が続きますが、みなさんは体調崩されていないでしょうか?
暑いと食欲が落ちたり、なんとなく体がダルく感じることもありますね。

ちょっと元気な出ないとき、私の友人はあままの甘酒・バナナ・ヨーグルトを混ぜてスムージーを作るそうです。友人は呼びやすいように「あままスペシャル」と名付けてくれています♪

今回は友人秘伝(笑)のレシピを大公開します。

 

<甘酒バナナヨーグルト スムージー>

《材料 1人分》

◎バナナ      1本
◎あままの甘酒   大さじ2~3
※市販されている甘酒でも大丈夫です。
糖分を使用していない無添加のものだと甘さ控えめで作れます。
◎ヨーグルト    小さじ1
◎牛乳       大さじ3
◎氷        3~5個
※冷蔵庫の製氷皿で作る氷です。
冷たいのが苦手な方は入れなくても大丈夫です。
氷の数は製氷皿の大きさやお好みで調整してください。

《作り方》

①バナナの皮を剥き、あままの甘酒、ヨーグルト、牛乳、氷をミキサーに入れるだけです。

②出来上がったらお気に入りのグラスに注いで、できあがりです!

☆牛乳の代わりに豆乳を入れても美味しく召し上がれます。
☆パインやイチゴなどのフルーツを使っても美味しいです。お好みのフルーツでお楽しみください。

<夏を元気に乗り切りましょう!>

「甘酒バナナヨーグルト スムージー」をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
友人は食欲のない日の朝食にしたり、お風呂上りに飲むこともあるそうです。
皆さんもぜひ、お試しください!

あままレシピ「甘酒バナナヨーグルト スムージー」

 

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。