あままレシピ「みそと甘酒のドレッシング」

栄養満点の甘酒はそのまま飲んでも美味しいですが、お料理やお菓子作りに使うとバリエーションが広がります。今回はとっても簡単なのに美味しい!と家族から大好評だった「みそと甘酒のドレッシング」をご紹介します。

<みそと甘酒のドレッシングの作り方>

《材料》

 

◎あままの甘酒 大さじ2(市販の甘酒でもOK)
◎味噌     大さじ2

《その他の材料》

◎サラダに使う野菜
・レタス
・キャベツ
・トマト
・きゅうり
・パプリカ
などなど。
お好きな野菜でお試しくださいね。

①甘酒と味噌を混ぜ合わせ、ドレッシングを作る。
②サラダ用の野菜をお皿に盛る
③混ぜ合わせた①をサラダにかけて完成!
ドレッシングとサラダを別々に入れて、野菜をディップしながら食べても美味しいですよ。

 

<毎日のお料理が楽しくなるドレッシング>

味噌と甘酒のドレッシングをご紹介しましたが、いかがでしたか?
いつも同じドレッシングになってしまってマンネリを感じている時や、
お酒のおつまみやパーティで野菜スティックを出す時にも合いますよ♪

あままの甘酒にはたくさんの栄養が含まれています。
砂糖やアルコールを使っていないので、お子様のいる食卓でもお楽しみいただけます。
毎日のお料理にちょっと追加して、ぜひ使ってみてくださいね。

あままレシピ「みそと甘酒のドレッシング」

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。